Androidの操作

Android 4.4での操作基本用語を説明していきますね。
ただ、文章ではわかりませんよね。私はわからないので、動画があったものは掲載しておきますね。間違っているところ気がついたら、ご指摘お願い致します~

【タップ】
タップとは一回指で画面を軽く押します。Androidでは基本操作


【ダブルタップ】
ダブルタップとは、指で二回画面を押す操作です。
ダブルタップとはPCのダブルクリックと同様の動作かなという感覚です。

https://www.youtube.com/channel/UCcYWQm6xtaV_a-7LGQ82rGA

【ロングタップ】
ロングタッチとは、画面に表示されている特定のアイコンなどに指を5秒程度おいておく操作です。

【ドラッグ&ドロップ】
ドラッグ&ドロップとはまずアイコンやフォルダにロングタッチし、
そして指を離さないで移動させたい位置まで指を移動させます。
指を離すとその位置でアイコンなどが固定されます。

この辺りはパソコンと同じですね

【ピンチアウトとピンチイン】
ピンチアウトとは2本の指を画面上に置き、2本の間を広げていきます。

ピンチインとは2本の指を画面上に置き、2本の間を狭めていきます。。
ピンチアウト・ピンチインで画面上に表示されている内容を拡大、縮小できるので、便利ですよ

【フリック】
フリックとは、指を画面に置いて滑らすように移動することです。

文字入力などで「フリック入力」と呼ばれる場合には、指を画面に置いて選択したい文字の方向に滑らせてから話します。

【スワイプ】
スワイプとは、指を画面に置いて滑らすようにフリックより長く移動します。

【スクリーンショット】

1.保存したい画面を表示する

2.「電源ボタン」と「音量キー小」を「同時」に「長く」押します。

3.カシャと音がして、画面が縮小されます。

4.スクリーンショット画像が保存されます。

Advertisements
カテゴリー: 連絡

コメントを残す