DECOBOCO Art in kousaten

DECOBOCO Art in kousatenのお知らせです。ご興味ある方はご参加くださいませ。

「発達障がい」をご存知でしょうか?

発達障がいは脳機能の障害とされています。
当事者はしばしばコミュニケーションに問題をかかえており、社会生活で不適応を起こすことがあります。

発達障がい者が一般社会になじめないのは、見ている世界が一般人と少し違うからかもしれません。
たとえば当事者の一人であるダニエル・タメットは、実際に特殊な知覚の持ち主であり、「ぼくには数字が風景に見える」と語っています。

発達障がい者とその理解者が感性を共有する空間として、この展示会は企画されました。
創作による自己表現を通じて、発達障がい者の「環世界」を少しでも感じていただければうれしいです。

※環世界…生物学用語。その種固有の知覚世界のこと。

二日間開催になります。
初日はオープニングパーティがあります。
お時間があるときにふらっとお立ち寄りください。

・日時:11月3日14時〜18時30分、11月4日14時〜18時30分
・会場:あなたの公-差-転 / kosaten
http://kosaten.org/about/access/
・入場料:無料

・会場へのアクセス:
JR荻窪駅から以下のバスにて「善福寺」までお越しください。
荻32:荻窪駅-武蔵関駅[関東バス]
荻34/35:荻窪駅-北裏[関東バス]

バス停から徒歩1分ほどの場所にあります。
会場地図をご確認ください。

※注意事項
・会場が4階にあり、昇降手段が階段しかありません。車椅子の方はご注意ください。
・マルチ商法や宗教の勧誘、出会い目的での参加はご遠慮ください。

 

Advertisements

コメントを残す