仕事を忘れっぽい方向け アプリ

今回紹介するアプリは仕事を忘れっぽい方向けを中心にご紹介致します。

対象はandroidやChromeに対応しています。

Google Keep」 はご紹介致します。

Google Keep」 は場所や日時でリマインドしてくれます。場所でリマインドしてくれるのが大きいなと思います。特定の場所に着いたら、しなきゃいけないこと、訪問したお客様に対して行うことをあらかじめメモしておけば、ミスは減るかなと、他にもバスや電車など公共の乗り物に乗ってる際、目的地でアラームをならしてくれる機能にもできますよ

他にも複数のチェックリストや音声記録などもできます。

Google Keep」からPCから制御できますからタスク管理はしやすいです。

他にもタスク管理用いや場所関連のタスクとして「Trigger」というツールがございます。

NFCと組み合わせて、タスクを実行しようとするツールです。
例えば、会社にNFCタグをおいておけば、携帯をかざしただけで、自動でマナーモードに変更するなどができます。決まった場所にあちこち行く人には有効かなと思っています。
自宅でも携帯電波はOFFにしてWIFI ONとかもNFCタグにかざすだけできます。
後は組み合わせはあなた次第

NFCタグはamazonで売ってます。下記のリンクをご参照ください。

サンワダイレクト NFCタグシール用磁性体シール NFC Tag 丸型 10枚セット 300-NFC005M

Advertisements

コメントを残す