コラージュワークショップ

8月18日14時からコラージュワークショップを開催します。

 

開催日:2018年8月18日(土)
時間 : 14:00受付 14:00-17:00
会場 :スマイル中野 5F 会議室2(東京都中野区中野五丁目68番7号)
最寄駅)電車: JR 中野駅下車、北口より徒歩 7分
参加費は無料(寄付はありがたくいただきます~)

みんなでできる元気に役立つ道具箱としてのコラージュについてまとめてみました。

準備するもの
ハサミ、ノリ(各自持参お願いいたします。)
お気に入りの雑誌の切り抜き、お気に入りのお菓子のパッケージ、折り紙、色画用紙、ポストカード、新聞(日本語、英字など)、旅行パンフレット(私どもで持ち込みます。)、カラーペン、色鉛筆、クレヨン、モール、のり、セロハンテープ、お気に入りのキャラクターグッズ、ペットの写真、新聞の折り込みチラシ、シール、ふせん、自分で作ったものなどなど…。

方法
台紙となる用紙に決まりはありませんが、A4用紙を使う予定です。

やり方としては、まず雑誌などから自分自身がセレクトした切り抜きを集め、その後用紙にその切り抜きを好きなように貼り付けていきます。
コラージュ作成のテーマですが、シンプルに雑誌の中から自分がテーマを決めて作っても良いです。
はじめての方には「自分が気になったもの」をテーマに作ります。

完成後、コラージュの説明やどんな気持ちで作ったかをお一人づつ話していただきます。

Advertisements

コメントを残す