【浅草で減薬ダイアローグカフェ お薬当事者研究

久しぶりに当事者研究を行います。

場所は浅草で、減薬ダイアローグカフェ お薬当事者研究を開催します。

お薬でいろいろ悩まれている方はご参加ください。
★週末の浅草はとても混雑していますのでお時間に余裕を持っていらしてください。
お申し込みはこくちーずからお願いします⬇︎
http://www.kokuchpro.com/…/7cdbfc03e9f317bac184fe61348235ea/
会場は11時過ぎから開けます。スタッフは会場で天むすランチ食べてます。ご一緒にランチをご希望の方はお早めにお気軽に会場にいらしてください。
浅草寺にお参りにいくのも楽しいです。
懇親会は浅草でもんじゃの予定です。

受付開始は13時から。13時30分にはワークを開始します。
場所は雷門前の浅草文化観光センター4階中会議室です。

メンタルの不調とリカバリーについてお薬を考える視点からや対話するワークショップです。当事者研究の手法を使って、一人ひとり違う薬の効き目や副作用、そして適正な使用方法や減薬や卒薬の体験について、みんなで共同研究を行なっていきます。
医療・福祉サービスをどのように主体的に利用していくことができるのか回復と再生の視点で話し合います。
回復者 患者当事者の方 家族の方 医師の方 看護師の方 薬剤師の方、代替医療の実践者の方などどなたでもご参加いただけます。
ただし場の安全を脅かす方、セクハラ・パワハラをする方、商業目的の方、宗教や思想などの勧誘目的の方は固くお断りします。
3つのポリシー
●参加者全員が対等な立場で対話と研究を共有します
●精神保健福祉体制、お薬に関して多様な意見・考え方・価値観を尊重します。
●過去ではなく現在の希望を起点にみんなで話をします。

費用:会場費&資料代実費として500円

画像に含まれている可能性があるもの:テキスト
Advertisements

コメントを残す