2011年5月のピアサポートのまとめ

まあ、とにかく一気に人が増えたと思った。きちんとフォローし切れていない気がするので、いろいろ考えなくてならない。

5月20日のイベントが15名を達成したのがびっくりです。たった6ヶ月でここまでになるとは思いませんでした。

後はブログのアクセスユーザが1000ユーザを超えて、ヘビーユーザーが250人ほどいるので、しばらくはそんなにSEOを強化しなくてもいいかなと考えています。むしろ今いるメンバーとの交流をさらに深めていく仕組みを考える必要があるのではないかと感じています。

後、人のつながりが一番強いかなrefrectaさんやn_yasutakeさんがナカマをつれてくるパターンも多い。
オンラインのパターンはこんな感じかな?
トキオブログ (月間 1000人アクセス 残念ブログやgoogle経由で)
オンラインチャット(毎週 20名ぐらいかな?)
ピアサポート参加(毎週 10名ぐらいかな?)

これからは拡大よりも質の向上を目指すつもりです。もちろん新規参加者をお断りするつもりはありません。ただ宣伝よりも中身の充実を図っていくつもりです。自然と新規参加者がついてくるかな~と

ブログも言葉だけのピアサポートではなく、本当のピアサポートになるように頑張りたいと考えています。

Advertisements
カテゴリー: 大人(成人)発達障害 ブログ

コメントを残す