10月から三鷹の障がい者地域自立生活支援センターぽっぷと連携

三鷹障がい者地域自立生活支援センターぽっぷからご支援を頂くことになりました。
10月からは三鷹で開催する時にぽっぷの近くの会場をお借りして開催していきます。今まで通り、三鷹市以外の方もご参加頂けますので、ご安心ください。

今回のぽっぷからのご支援により、トキオ参加時に三鷹の発達障害者(診断済み、未診断問わず)はぽっぷの方に支援を受けやすくなります。
また、それだけでなく、今までトキオを開催していて、当事者の方々を聞いていて私(残念な方)が感じたことは、適切な福祉の力で解決できることでお悩みの方も多いと思われます。そこで、鷹の障害者福祉に詳しいぽっぷとの連携となりました。
三鷹在住の発達障害者(診断済み、未診断含む)はぽっぷが営業している間は相談できますので、是非トキオが開催されていないときでもぽっぷにご相談ください
下記の観点で協力関係を構築していきたいと考えています。

  ・ぽっぷでの相談受付
  ・ぽっぷから福祉サービスのご紹介
  ・発達障害特有の事例はぽっぷとトキオが協力

今回の連携により三鷹で少しでも発達障害者の方へのサポートノウハウを支援機関の方に貯めていければよいなと考えております。また、駅から20分程度歩きますが、ご了承ください。

ぽっぷについての詳細は下記をごらんください。
障がい者地域自立生活支援センターぽっぷ
http://www6.ocn.ne.jp/~poppu/

Advertisements
カテゴリー: 大人(成人)発達障害 ブログ

コメントを残す