お仕事アプリ

お仕事関連で役に立ちそうなアプリを集めてみました。

名刺管理

名刺管理です。ただ、データがクラウド上にあるので、セキュリティにうるさい会社は使えないので、気をつけてください。

https://8card.net/

Suica Reader
ついつい交通費でいくら遣ったかわからないことないですか?
私はそういうことが多いので、このSuica Readerが役に立っております。
どこからどこで料金がいくらだったかがわかるんですよ。会社の交通費計算しているので、役に立ちます。

CamScanner スキャンPDF作成

ホワイトボードを撮影し、PDFにしてくれます。
ただ字がきたない人にはあまり有効ではない。

NAVITIME 地図・乗換時刻表・運行情報・渋滞・旅行ナビ 
訪問先を探すには調度良いです。見込み時間もわかりますから、助かります。

サイボウズLive for Android

スケジュール管理を無料でできます。
SOHOや100名以下のプロジェクトでは結構使っていらっしゃる方も多いので、一緒に仕事をするときなどにプロジェクト毎にスケジュールを共有できます。セキュリティがうるさい会社では使えないことが多いので気をつけて使ってください。

あとは、個人事業主には下記の事業会計に役立つと思います。
ほとんどオンラインの取引の方には目茶苦茶便利です。

家計簿マネーフォワード【投資・資産管理】 個人事業主、NEXUS7にはこちらがお勧め。

FreeeのAndroidアプリ 個人事業主、特に飲食店や小売はこちらがお勧めです。

ZAIM

Advertisements

コメントを残す