発達障害者に向いている仕事はITなの?!

発達障害者に向いている仕事はIT業界と言われますけど、実際どうなんですかね?

個人的には海外の自閉症スペクトラムを受け入れたところって結局IT得意で頑張っていたけど、健常者枠で仕事をしていたが、社会不適合をしてしまった。そしてクリニック行ったら、発達障害の診断がおりた。

そういう人を集めた発達障害者のIT会社だけが成功しているように見えます。

発達障害の全てがITに向いているとは思えない。とりあえず、ITを試したい方には下記のコースをお勧めします。

WEBサイト制作(求職者支援訓練)
Webサイト制作は東京でこれ以上良い訓練はないです。是非ご活用ください。

Androidアプリ開発 (東京)
こっちは擬似開発チームを作るので、コミュニケーション力がまとめられます。

Javaプログラミング・Androidアプリ開発・基本情報科(東京)
こっちは専門学校形式で勉強に集中しやすいです。

android開発者養成講座
中野で開催、サムスン電子ジャパンと早稲田大学 エクステンションセンター、角川アスキー総合研究所はこのほど、アプリ開発者を支援する「Tech Institute」事業を開始しています。

他にも下記のようなオンライン研修もあるので、ご活用ください。

ドットインストール
開発者を目指すための無料サイト(有償版もあり)

スクー
HTML、WEBサイト構築

下記の情報を元にこのサイトは運営されております。全て適用仕切れていないので、まだまだこのサイトは頑張る必要性がありますが、逆に下記のサイトの内容を全て適用できれば、SEO効果は高まります。
SEO関連
  Adwords
  Webmaster
  analytics
  Blogger

Advertisements
カテゴリー: 大人(成人)発達障害 ブログ

コメントを残す