お金の管理ができない

お金の管理は重要です。ここできちんとお金を管理できないと、人それぞれで一概に言えないのですが、まず、クレジットカードは作るのはやめましょう!!!たいてい失敗しています。私の兄(推定アスペルガー)は300万の借金をつくりました。どうしても必要な場合は、リボ払い、キャッシングは使用不可にしましょう!!!あと、クレジット払いの限度額を10万円以下にしましょう。(10万以下がないケースが多いので)、Webで使用金額が分かるクレジットカードにすることも重要です。

クレジットカードよりお金の管理をきちんとしたい人手平日、日中お時間がある方は社協に頼むのがベストだと思います。1ヶ月1000円で通帳などを預かってくれて、必要時に申請したら、お金を引き出せます。
これで、かなり衝動買いは抑えられるのではないかと思います。

一時的に金が必要になってしまったときは社協に相談してみましょう!!!
三鷹社協(社協は全国組織です)の事例ですが、下記のサービスがあり、例えば、家賃の更新時に金を貸してくれます。ここより利息が安いところはないと思います。

 

全国版はこちら
 
既に借金を作ってしまった人は減らす努力か、自己破産、任意整理の相談をしましょう。

どちらにしてもまずは、下記の相談機関に相談してみてください。
下記の相談機関で、リバイバルプランを作成できないとき、自己破産などを検討したほうが良くなります。


一時的な生活資金にお困りの方へ。
低利で安心!「生活福祉資金貸付制度」  
東京都多重債務者生活再生事業(母体は生協となっています。)

家計簿のダイエットするだけで、たて直す人も少なくありません。

Advertisements
カテゴリー: 特徴, 生活, 症状 タグ:

コメントを残す